勉強したくなる!?一気に勉強が超楽しくなる方法

こんにちは‼

 

しゅんちゃんです‼

 

今回は、

「勉強したくなる!?

勉強が超楽しくなる方法」

をご紹介していきたいと思います‼

 

やっぱり長時間勉強するのって

疲れるし、きついですよね、、

 

僕自身も受験生のはじめのころは、

めちゃくちゃきつかったです、

 

一時間すら集中して

勉強できませんでした(笑)

 

塾講師として教え子と話していても

勉強時間が伸ばせなくて

苦しんでいる子は多いです、

 

正しい勉強に対する向き合い方ができると

長時間勉強が

苦じゃなくなります‼

 

皆さんの勉強に対してのイメージを変えて、

長時間勉強が

苦じゃなくなくなってほしいと思い

この記事を書いています!

 

今回は、名大医学部に合格した

僕の長時間勉強が

苦痛じゃなくなる方法を紹介します‼

 

一緒に楽に勉強時間を

増やしていきましょう‼

勉強が不調な人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 ...

◆楽に長時間勉強

できるようになる方法

 

STEP1;毎日少しでいいから勉強する

まずは、一日10分でもいいので

毎日勉強するようにしましょう‼

 

勉強するうえで一番エネルギーを

使うのが勉強を

始めるときになります‼

 

毎日勉強することで、

勉強を習慣化させ、

勉強を始めるハードルをさげる

ことが目的です‼

 

STEP2;少しずつ勉強時間を伸ばす

次は、自分でもきついと

思わない程度でいいので、

少しづつ勉強時間を伸ばします‼

 

人間は習慣化することで

きついと感じなくなります‼

 

1時間勉強が習慣化すれば、

勉強始めて1時間までは、

全くきつくないと思います‼

 

そこからちょっとずつ勉強時間

をのばし、

2時間、3時間を習慣化していきます!

 

こうすることで、

楽に勉強時間を伸ばすことができ、

3日坊主のリスクも

減らせるのです‼

いかがでしたか?

 

僕はこの方法を実践することで

勉強時間を

1日2時間から14時間まで

伸ばすことができました

 

まずは、10分でいいので

机に向かいましょう‼

 

続けているうちに、

勉強の効率もよくなり、

長い時間

勉強できるようになります‼

 

毎日継続して、

志望校合格をつかみ取りましょう‼